今日から4月

 1

今日から4月、さすがにここ北陸も良い気候になってきました。きのうは18度だったらしいです。通勤途中の道の両側にある桜も咲き始めてきました。兼六園は来週あたりが見ごろではないでしょうか。

店では(前回のブログでも書いた)カントリーの輸入盤の整理に追われています。なんやかんやで1000枚くらいあるのでけっこう大変です。まだ3割くらいしか店に出していないので早めに、と思っています。
ただマニアックすぎてアマゾンで検索すると安いものも多いので半分以上はオール290円くらいで放出したいと思っています。今月の中頃までには「カントリー290円」コーナーを設ける予定なのでカントリー好きの人はぜひご来店下さい。ふだんカントリーを聴かない人にとっては9割以上は未知のアーティストだと思います。

 さてメジャーリーグの開幕も迫ってきました。レッドソックスの次に好きなカブス、ジャイアンツなどが戦力充実で地区優勝候補なので今年はいつも以上にワクワクしています。レッドソックスでちょっと心配なのは新しく球団社長となったドンブロンスキー。この人は若手の有望株を派手に放出して超大物を引っ張ってくる、という補強が得意なんですね。短期的にはいいのでしょうが長期的にみるとどうなんだろう、と思います。レッドソックスはここ数年ファーム組織を充実させてメジャーでも有数の若手有望株の宝庫となりました。ドンブロンスキーがガタガタにしないか心配です。とはいっても大エースのデヴィッド・プライス、救援の超大物クレイグ・キンブレルが加入しました。今年はレッドソックスやってくれるでしょう。

それでは去年は大きく予想をはずしたアメリカンリーグ東地区の順位予想です。

1 レッドソックス
2 ヤンキース
3 レイズ
4 ブルージェイズ
5   オリオールズ

 この地区は戦力差があまりないので混戦必至。いちばん面白い地区でしょう。
そしてワールドシリーズは レッドソックス vs カブス になったら最高です。