久々の角松です

1

16年も店をやっていると全国にいろいろコアなつながりのあるお客さんが出来ます。メジャーリーグつながりのお客さん、山下達郎つながりのお客さん、スパイロジャイラつながりのお客さん、そして角松つながりのお客さん(笑)など。角松敏生つながりのお客さんは福岡の方ですが最近はYouTubeを通してボクの知らないとてもごきげんなサウインドのアーティストを何人か紹介してもらいました。そして話の途中に必ず出るのが角松の話です(笑)。とにかくどちらも角松の激ファンなので話はいつも盛り上がります。洋楽、邦楽ひっくるめて「この人のサウンドは角松も好きそうだ」とか「このあたりが角松っぽい」とか言いたい放題です(笑)。

ところで昨日のことですがボク以上に角松ファンの相方が「きょう10時からBSで角松のライブがあるよ」と教えてくれました。2016年横浜アリーナでのライブです。一緒に見ようと思ったのですが始まる直前に相方はすでに爆睡です(笑)。最近ちょっとハードな毎日だったので疲れが出たのでしょう。しょうがないので一人で見ましたがなかなか見ごたえのあるライブでした。ただ収録時間が短かったのとフェイドアウトされた曲が多かったのが少々残念でした。しかしこのライブのブルーレイがもうすぐ発売になることが番組の最後に紹介されました。完全版に近い内容かもしれません。このブルーレイを相方にプレゼントすることにしましょう。楽しみにしていたテレビの角松を全く見ていないので(笑)。