ケン田村「ムーンライト・マジック」ゲット(笑)

DSCN1148

DSCN1143

ほとんどヒットしなかったのになぜだか今でも妙に心に残る曲と言うのは誰にでもあると思いますがボクもそんな思い出の1曲を先日ついにゲットしました。ケン田村の「ムーンライト・マジック」 という曲です。
だいたい「ケン田村って誰?」ってとこでしょうね(笑)。30数年前ボクは地元の大手レコード店で働いていました。当時わりと仲のよかったソニーのセールスマンが1枚のサンプル盤をくれたのですがそれがケン田村の「ムーンライト・マジック」でした。「今度ウチからデビューする新人。とにかく良い曲だから聞いてよ。大ヒット確実だから」とすごくプッシュしていたのを覚えています。そういえばその言葉には続きがありまして「古川さんが絶対好みの曲だから」とのことでした。さっそく聴いたらこれがまた本当にいい曲ですっかり気に入ってしまいました。しかし結局この曲はヒットせずケン田村も数枚アルバムを出しながらいつの間にかフェイドアウトしてしまいました。この「ムーンライト・マジック」という曲はどうもシングル発売のみだったらしくアルバムに収録されなかったようです。これではいくらアマゾンで捜しても見つからないはずですね(笑)。しかし2015年に再発されたファーストアルバムにボーナストラックとして「ムーンライト・マジック」が収録されていることをひょんな事から知りさっそくタワーレコードのオン・ラインで購入しました。(タワー限定発売のため)。

ほんとに久しぶりに聴きました。懐かしいですね。涙がちょちょ切れました。

 

「ムーンライト・マジック」ってこんな曲です