祝!メジャーリーグ開幕

1

メジャーリーグもいよいよ開幕しました。7か月たっぷり楽しみたいと思います。各専門誌などの論調をまとめると去年のチャンピオン、シガゴ・カブスがダントツに実力№1だけれどもここと張り合えるチームがレッドソックス、ドジャース、アストロズ、インディアンスとなっています。戦力的に考えてボクも納得です。レッドソックスはクリス・セールを獲得したのは大きいですが打者の補強が地味でした。若手の有望株もトレードでけっこう放出したのも気になりますがここ2年くらいは確実に勝てるでしょう。開幕戦も無事勝ったし(笑)。開幕戦でリック・ポーセロが好投して勝ったのがうれしいですね。「去年は出来すぎ。今年は成績落ちるでしょう・・・」的な予想が多かったですからね。「今年もきっと大丈夫だ」と思いました。最終的にレッドソックス vs カブスのワールドシリーズになったら最高です。

アマゾンで最近びっくりしたこと。電卓を注文しようと思って値段を見たら373円、カシオの8ケタが、です。強烈でした。そういえば前に注文した単3アルカリ電池も10本セットで345円でした。やっぱりアマゾンってすごいなあ。これまではCDや本ばっかりでしたが最近はビールや米なんかもアマゾン利用しています(笑)。

前回ブロクに書いたジャズのCDですが順調に店頭に並べています。残りも半分を切りました。ジャズに詳しいお客さんによると「ヨーロッパ系の珍しいピアノトリオものが多いね、いい商品がいっぱいでやばいわ。」とほめてくれました。大放出してくれた富山のお客さんには感謝です。