Chris Geith / Well Tempered Love

DSCN14293

店の前に咲いている山桜がきれいなので写真を撮ってみました。桜のシーズンはだいぶ前に終わりましたがまだ咲いているということは有名なソメイヨシノより開花が遅いのかもしれません。携帯で写真を撮っている人が相方を含め3人いました(笑)。

この爽やかなシーズンに合いそうなのがスムースジャズの中でもキーボード系ですね。日本ではあまり知られていないと思うのですがchris geithなどいかがでしょう。良質サウンドの宝庫「CD Baby」レーベルから何枚かアルバムを発表していますが2016年にリリースされたこのアルバムがおすすめです。一歩間違えるとホームセンターのBGMになるところですがその手前で踏みとどまっています(笑)。非常に洗練された爽やかで美しいメロディは一聴の価値あり。
8曲目なんて曲名が素晴らしすぎ(笑)。ちなみにこの曲は晴れた日のドライブのお供にぴったりです。7曲目はサビの部分がしみじみ過ぎて泣けます。

1. Well Tempered Love
2. Cool to the Touch
3. It’s Only Human
4. Vision of Truth
5. Sunshine Kisses
6. Angel of Wisdom
7. Remember When
8. Tropical Summer Breeze
9. Meet the Moon
10. Space Walk
11. The More You Know
12. Storyteller