結婚式

232

先日甥っ子の結婚式に出席しました。なかなか良い結婚式でした。こういう時でもないと家族全員そろうことがないのでそういう意味では古川家にとっても大変貴重な1日でした。甥っ子に結婚式で使う曲をセレクトしてほしい、と頼まれていました。歓談中に流すミディアムテンポのブラックミュージックで80~90年代の、という細かいリクエストでした。何曲か紹介しましたが実際に使われたのがマーヴィン・ゲイとかフレディ・ジャクソンの「Rock Me Tonight」だったのには少々びっくり。フレディ・ジャクソンを流すセンスの良さに感心しました(笑)。この人の甘い声とまったりした都会的なメロディは今聴いてもほんとにいいですね。今フレディ・ジャクソンを知っている人はほとんどいないかもしれませんが。定番のロバータ・フラック&ピーボ・ブライソンの「愛のセレブレーション」もさりげなく流れていました。いろいろ使ってくれて感謝です(笑)。