レッドソックスつながり

DSCN1591

数か月前のブログで「長く店をやっていると全国に○○つながりのお客さんができる」というような事を書きましたが先日偶然にもそのうちの2人が同じ日に来店してくれました。
まず来てくれたのは「山下達郎つながりのお客さん」です(笑)。岐阜からです。ファミリーでおいしい魚を食べに七尾市のオアシスといわれる能登祭市場へ
行った帰りに寄ってくれました。いつもは達郎のコンサートの話ばっかりですが今回は他の話もたくさんできました。いつも元気で思考が100%ポジティブな人なので話しているだけでこっちも元気になります。「岐阜→能登食祭市場→ウィンドミル」というコースを定番にしてまた来てください。

ちょうど入れ替わるように来てくれたのが「メジャーリーグつながりのお客さん」です(笑)。福岡の大牟田市からはるばるやってきてくれました。メジャーリーグつながりというより「レッドソックスつながり」と言った方がいいかもしれません。2013年にレッドソックスが優勝した時はその2日後にいっしょに金沢で祝杯を挙げたのが一番の思い出です。店に来てくれた時はいつもレッドソックス関係のおみやげをいただくのですが今回もレアなTシャツをもらいました。写真アップしました。家宝にします。これまでは片町で酒を飲んで解散、というパターンでしたが今回はボクの足の調子が悪いのでお店で話をするだけだったのが残念でした。今年レッドソックスがワールドチャンピオンになったらまたお会いして祝杯を挙げたいですね。

ご両人とも10年来のお付き合いで何度も店に来てもらってますが長く店をやってきて良かったとしみじみ感じた1日でした。ちなみに写真は相方に撮ってもらいました。アングル悪いですネ(笑)。