入院生活

1

2週間くらいだろうと思っていた入院が1週間伸びて3週間になりました。検査や治療が増えたわけではなく暇な時間多過ぎ。病院ももう少し検査のスケジュール調整を上手くしてくれたら10日もあれば楽に退院できるのになあ、という感じですね。先週の土日は店に出ましたしあすもあさっても(17日,18日)もちろん店に出ます。ただ来週は治療の関係でどうしても土曜日は無理そうです。日曜日しか店に出れないと思います。本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。24日(土曜日)に退院できる予定です。

今回の入院で一番驚いたのが病室内でインターネットができるようになったこと。これまでは病室ではWi-Fi受信できなかったのです。少し離れたところにある食堂では受信できるのでわざわざそこまで行ってインターネットをしていたのです。おそらく多くの患者さんから「なんとかしてほしい」と要望があったのでしょう。病院がFree Wi-Fiサービスをはじめてくれたおかげでベッドの上でインターネットができるようになりました。仕事もできるし恰好の暇つぶしにもなるし本当にありがたいです。といってもやっぱり家庭と仕事が一番。あと1週間くらいですが本当に早く退院したいですね。今回も毎日のように(でもないか・笑)お見舞いに来てくれる相方に感謝です。「今回はもうビールもっていかないから」と言っていたのに持ってきてくれる素晴らしさにも感謝(笑)です。