もうすぐ退院

3

退院日がようやく27日(火)か28日(水)に決まりました。予想より1週間ほど長くなりましたね。特にこれまでと変わった検査や治療があったわけではないのですが、長くなったのは主治医が変わった影響が大きいと思います。大変熱心な先生でこれまでと違う角度からいろいろしっかり診てくれているのがわかります。これまでは概ね「早く退院してね」という感じでしたが(笑)今回は「もう少し居てください」という感じです。早く退院したいけれど患者にとっては「もう少し居てください」と言われる方がやっぱりありがたいですね。

というわけで来週からやっと仕事に復帰です。そういえばオープン記念日の6月15日は病院で迎えたので節目の感慨が全くありませんでしたがすでに17年目に突入しています。これからもより一層頑張りますので来週水曜か木曜からまたよろしくお願いします。治療の関係であすの土曜日は仕事無理かな、と思っていましたが午後3時くらいから店に出れそうです。25日の日曜日はもちろん営業します。