藍染師のお客さん

DSCN1727

 

昨日は長い付き合いの大分の藍染師のお客さんがわざわざ店に来てくれました。毎年この時期にこちらの百貨店で展示会をするために金沢に来るのですが、いつも店に寄ってくれます。ウィンドミルレコードは去年移転したため百貨店から随分遠くなったのですがわざわざバスに乗ってきてくれました。大変うれしかったです。去年まではいっしょに焼き鳥を食べに行くのが恒例行事でしたが今年は行けなくて残念でした。
焼き鳥というと店の真向かいにあす焼き鳥屋がオープンします。「来年はそこに行きましょう」と藍染師のお客さんに言いました(笑)。

ところでこの焼き鳥屋、名前が「鳥びあーの」って笑いますよね。看板には絶好調をパロッて「絶好鳥」の文字が・・・。なかなかのセンスです(笑)。
そういえば随分前からアルバイト募集の紙が貼ってあったのですが電話番号がどこにも書いてなくて相方もボクも「????」だったのです。張り出したのはオープン直前の3日前くらいです。ちゃんとバイト見つかったのかちょっと心配しています(笑)。