高知県のお客さん

1

レッドソックスの調子いいですね。特にオールスター以後は勝率も8割を超え絶好調です。といっても2位ヤンキースとはまだ5ゲーム差程度なので安心はできません。最後の最後でこけるというのが伝統なので(笑)。まあそこがレッドソックスらしくてたくさんの人に愛されるところでもありますが。ただプレーオフ進出ということに限れば97%確実、とアメリカの統計会社が算出しているようにまず大丈夫でしょう。しかしやはり地区優勝が一番です。とにかくヤンキースにだけは負けてほしくないですね。
そういえばレッドソックスにエデュアルド・ヌネスという選手がいます。2013年までヤンキースにいました。ジーターの控え選手としてほんとに地味な選手でしたがその後移ったミネソタ・ツインズで主力選手に成長し去年移籍したサンフランシスコ・ジャイアンツでも今年3割を打ってけっこう頑張っていました。7月のトレードでレッドソックスにやってきてからは打つわ打つわの大活躍。最近はちょっと落ちてきましたが一時は打率4割超えでした。ヤンキースでくすぶっていた選手がレッドソックスで大活躍なんて痛快ですね。

 さていつもCDやDVDを注文してくれる高知県のお客さんから先日「送り先を変更してほしい」と電話がありました。で住所を聞くと「高知市タケシマチョウ・・・・・・」と言うので「タケシマチョウ」は漢字でどう書くのか聞いた時の説明が最高でした。「タケのタケとシマのシマとチョウのチョウです」。説明になってないよ、とつっこみたくなりました(笑)。〆がしょぼい話ですいません。