1年たちました

1

今日は9月17日、去年この場所に移転してリニューアルオープンしたのが9月17日、今日から新店舗2年目に突入です。この1年早いといえば早い気もしますが片町時代よりいろんな意味で中身が濃かったような気がします。郊外に出てお客さん来てくれるのか心配していましたが片町時代のお客さんが思いの外多く来てくれてありがたいの一言でした。もちろんその逆もありますが(笑)。
長い付き合いの大分の藍染師のお客さん、福岡のレッドソックスつながりのお客さん、東京の大学の先生、岐阜や京都や東京のお客さんもわざわざここまで来てくれました。本当に感謝しております。急に足が悪くなったのでちょっと心配な面もありますがあと4,5年は頑張りたいですね。とりあえず20周年は達成したいところです。あと3年。
毎日相方に車で送ってもらっているのですが今日は相方が東京に行くため朝6時に家を出ました。で、ボクは本日朝6時ちょっと過ぎから店で仕事しています。新店2年目、なかなかレアな出だしとなりました(笑)。

勝ったり負けたりのレッドソックス。2位のヤンキースを突き放せそうで放せない状況が続いています。むしろ差が詰まってきて気が気でないのですがそういうハラハラ感もまたメジャー観戦の醍醐味のひとつ。今年はかなり面白いです。