お中元

1本日水曜日は休日ということもあり約3ヶ月ぶりに髪をカットしてきました。うちの相方はその辺がものすごく厳しい人(笑)で「見苦しい」とか「客商売なんだからもっと身なりに気をつけて」とかビシビシと突っ込みます。
輸入盤屋のおやじが七三のサラリーマンカットじゃ余計変でしょ、と言いたくなりますがさすがにここまでボサボサに伸びると見苦しいのでカットしました。ちょっとすっきりした感じです。
先日鳥取県のヘビーユーザーのお客さんからお中元ということでビールが送られてきました。大変恐縮しております。オープンして13年になりますがお客さんからのお中元など記憶にありません。遠方からわざわざ金沢までオーダーしてくれるだけでもありがたいのにビールですからね。感謝しております。
(水曜更新予定)2013.7.24

山下達郎金沢公演に行けそうです

1きょうはメジャーリーグのオールスター戦です。幸運にも休日だったのでラッキーなはずでしたが、年に1回の半日人間ドックと重なってしまいLIVEで見ることができませんでした。録画放送で見ましたが今年は盛り上がりに欠けてちょっと低調でした。しかしドジャースのプイグは何で選ばれなかったんでしょうね。
半日人間ドックの方は結果が出るまで半月ほどかかるのではっきり言えませんが、特に問題もないようです。相方のチェックが特に厳しい(笑)のは体重とガンマgtpの値ですが、結果待ちのガンマgtpはともかく体重の方は去年と同じで問題なしでした。
ところで12月9日の山下達郎金沢公演のチケットがなんとかなりそうです。前回もお世話になった東京のお客さんが“チケットぴあ”に申し込んでくれたのですが見事に当選したのです。先日連絡をくれたのですが、ありがたくてなんとお礼を言っていいのかわかりません。ありがとうございました。山下達郎と角松敏生、この2人の金沢でのコンサートは絶対はずせませんね(笑)。
(水曜更新予定)2013.7.17

新しいホームページになりました。

1本日より新しいホームページになりました。最初のブログなので少し緊張気味です(笑)。新しくなったといってもこれまで通りメジャーリーグネタとか日々のどうでもいいような事を淡々と綴りたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします。
一応「ブログ」「おすすめ盤」「店舗情報」の3つに分けたのですがそれぞれ「角松」「ウィルソン・ブラザース」「クルセイダーズ」のジャケットを使いました。この3つのジャケットを見ればこの人はどんな音楽が好きなのか、どんな感じの店なのかが少しわかってもらえるのではないかと思っています。スリップノットのジャケットなんか使ったら大変なことになりますからね(笑)。
前のホームページは商品をたくさん載せていたのですが今回はやめました。楽天市場にも同じ商品を出品しているのでそっちにつながるようにしました。おすすめ盤はまだ少ないですがこれから徐々に増やしていきたいと思っています。新しいホームページは画像も簡単にアップできます。まず最初にアップしたのはやっぱりこの画像です。ヤンキースファンの人すいません。
(水曜更新予定)    2013,7,10